小町のぶっちゃけ日記_ピーマンの旬は夏なんだってね~(^^ゞ

小町のぶっちゃけ日記

人間の裏表・狐と狸の化かし合い・繰り広げられる人間模様を書き綴ります。同居人のれいの恋文も必見です。 激動のdocumentary恋話に涙…

Entries

ピーマンの旬は夏なんだってね~(^^ゞ

昨日は、岡ちゃんがご来店・・・


お元気そうで(^-^)
野菜の話になって~
山東菜って先日見かけたけど
あれ、冬が旬ですよね~なんて
話をしていた。

foodpic7711682.jpg

素材サイトより
●「なっぱ」や「べかな」と呼ばれる山東菜

山東菜がコマツナ程の株になったくらいで若採り
したものがスーパーなどに並んでいます。
関西や九州などでは単に「なっぱ」などと呼ばれ
関東では「べかな」と呼ばれたりしています。

葉は黄緑色でとても柔らかく、アクも無いので
生のままでも食べることができます。
-----------------------------

ピーマンは秋の物かと思っていたら
夏野菜なんだね~(^^ゞ

昔、トマトは観賞用として入ってきたらしく
食しても美味しくなかったので
トマト食べるようになったのは
そんなに昔の話ではないと。。。

岡ちゃんと入れ替わりで・・・ナスピーが。
また眠そうにしてる(^^ゞ
連チャンだからね。。。
昨日は1時ちょっと過ぎに代行呼んで
帰った。昨日は、その2組。

月末やっぱり暇ね~~~
今日は、最終日だから
頑張らなきゃね!!!


<0今日の運勢/h4>


5月31日仏滅

目上に従うと有益なアドバイスも。
会議や異業種交流は吉。
移動は公共機関の利用を。
ヘッドスパやサロンが吉。
ラッキーカラーは緑
ラッキーナンバーは3。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Clock&calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Blog Search

Comment・Traba・Link

コメント トラバ リンク

今日の献立

今日のニュース

Monthly Archive

あし@

オススメLink

小町やReiにお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

Proflie/Photo

  • Author:小町
  • 小町です。デビュー当時は、夜の蝶だった筈?今は、夜の蛾に成長しました(汗)
    平凡な小町ですが、バイト先での日記や日常のちょっとした出来事等書いていきます♪

Traffic Analysis

SEO対策:恋愛 ローカルニュース  依存症 LOVE