小町のぶっちゃけ日記_やっと桜が咲いたのに・・・

小町のぶっちゃけ日記

人間の裏表・狐と狸の化かし合い・繰り広げられる人間模様を書き綴ります。同居人のれいの恋文も必見です。 激動のdocumentary恋話に涙…

Entries

やっと桜が咲いたのに・・・

今年は遅い開花・・・・

最近、ちょっとメンタル
やられています(;´Д`A
元はと言えば、メンヘラのせい。
めんどくさいし、一言余計だし
回りくどいし・・・俺通信が本当にうざい。
今、も非表示にして
見えなくしてるので、ストレスも減少(*^艸^*)
PC版のでは、相変わらず
バッジが付いているけど、そいつ自体は
表示されないので、まぁいい。

昨年は、今頃満開だった桜。
今年は四分咲きと言う所。

0IMG_2784.jpg

週末、お花見する事が多いみたいだけど
お天気は下り坂?の様子。
大変だ~~~
小町は、花見しないから関係ないけど。

昨日は、カワカワのみ。
最近空想がパワーアップしてて
凄い事になってる。

宇宙と交信する勢いです(笑)
でもメンヘラと比べると可愛いもん!!
小町に危害を加える事もなく
尊厳を侵す事もしない。
まだ、変なカワカワの方がましね

今日は、れいちゃんに頼まれて
Mommyと言う映画のサントラをYouTubeからDL
して1つのフォルダにまとめた。
うわ~名曲や凄いいい曲が沢山。
ちょっと、れいちゃんに見せるのは・・・と
考えたけど、子供からの視点と親からの視点で
2通りの見方が出来る。
小町も、れいちゃんのちびちゃん知ってるけど
純粋でとにかく真っ直ぐなお子さん。
家族大好きで、おちゃめで、ひとなくっこくて。
きっと・・・人が思うような”病気”では
ないような気がする。
みんな得手不得手があるように
ちょっと不得手が多いのだと。
きっほ本人だってずっと苦しんできたと思うんだ。
病気って言葉一つで片付けられない。
家族も、本人もすごく大変だと思う。
それでも生きていかないといけない。
これが現状。
誰が助けてくれる訳でもなくて
自分でなんとかしないといけないから。
四六時中見張る訳にもいかないしね。
きっと、そんな不得手を沢山もつお子さんの
お母さんや、ご家族の方は大変だと思います。

このような子供達が、少しでも
良い方向に進んで幸せに暮らせると
よいなと願っています。

あの映画が、架空フィクションで本当に良かった。
最後、スティーヴは希望と言う光に向かって疾走。
その先は・・・・・ですが
きっと、大好きなママと一緒に暮らせている
事を願いたい。

実際にアスペルやADHDの子供達は
全てとは言いませんが、薬漬けの子供が多い。
ある意味可愛そうです。
制御する為に=薬なのでしょうけど。。。
それでは、完治なんてあり得ないし
ただの制御剤。

向精神薬なので、副作用も大きく
他の正常な部分が可笑しくなりそう。

薬漬けにしないで、抑えていく
新薬が出ればいいなと思っています。


今日の運勢


4月7日先勝

商談や交渉ごとは信頼重視で。
正しいことでも表現はソフトに。
思わぬ噂やゴシップは受け流して。
すずらんの花、吉。
ラッキーカラーは緑
ラッキーナンバーは3。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Clock&calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Blog Search

Comment・Traba・Link

コメント トラバ リンク

今日の献立

今日のニュース

Monthly Archive

あし@

オススメLink

小町やReiにお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

Proflie/Photo

  • Author:小町
  • 小町です。デビュー当時は、夜の蝶だった筈?今は、夜の蛾に成長しました(汗)
    平凡な小町ですが、バイト先での日記や日常のちょっとした出来事等書いていきます♪

Traffic Analysis

SEO対策:恋愛 ローカルニュース  依存症 LOVE