小町のぶっちゃけ日記_最近はまっているタイ料理♪

小町のぶっちゃけ日記

人間の裏表・狐と狸の化かし合い・繰り広げられる人間模様を書き綴ります。同居人のれいの恋文も必見です。 激動のdocumentary恋話に涙…

Entries

最近はまっているタイ料理♪

昔からエスニック料理好き

お店に行くと・・・
しばらくハマッて、自宅でも食べ続ける
感じなのですが~
昨日はレモングラス豆腐を食べました。
その前は、レモングラス炒め(*^_^*)
レモングラス好きなんですよね~
タイ料理やベトナム料理によく使われる
レモングラス~
家で栽培したいと思っています

今日は、プリックナップラーを作りました。
作ると入っても刻んでお酢とナンプラー
用意して、それに唐辛子漬け込むだけ。
今、生の唐辛子探すのが大変
代用で、鷹の爪。。。
寂しいな。。。
IMG_2254.jpg
明日か、明後日はギリシャ料理に
挑戦しようかと(*^艸^*)
鶏のケイパーとアンチョビガーリックソテー
なんだか、美味しそうでしょう。
ケイパー好きなんですよね(^_-)-☆

昨日は、黒木先生がご来店。
久々の来店でした~。
昨日もダメか(;´Д`Aと思いながら
ガッカリしていたところだったので
良かったです。

昨年度分は、ざっと入力完了。
後は、見直しだけ~
今月中に申告終わると思う?


今日の運勢


2月23日先負

目立つ言動は控えましょう。
引き続き堅実姿勢で過ごして無難。
不動産や遺産問題が浮上も。
天然酵母のパン吉。
ラッキーカラーは黒
ラッキーナンバーは5。

不動産?持ってない~~(笑)
遺産とか関係ないよ。
だって次女だもん(;^_^A

家族間のトラブルは、本当に避けたい。
嫌な問題ですね。。。

そうそう、メンヘラからライン控えますって。
彼女のメンタルが?良くないとか。
ちょっと鬱気味なんだろうね。
まぁ、ウザイ減るので
小町は、楽なのですが~(^^)v

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Clock&calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Blog Search

Comment・Traba・Link

コメント トラバ リンク

今日の献立

今日のニュース

Monthly Archive

あし@

オススメLink

小町やReiにお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

Proflie/Photo

  • Author:小町
  • 小町です。デビュー当時は、夜の蝶だった筈?今は、夜の蛾に成長しました(汗)
    平凡な小町ですが、バイト先での日記や日常のちょっとした出来事等書いていきます♪

Traffic Analysis

SEO対策:恋愛 ローカルニュース  依存症 LOVE