小町のぶっちゃけ日記_裁判所から・・・

小町のぶっちゃけ日記

人間の裏表・狐と狸の化かし合い・繰り広げられる人間模様を書き綴ります。同居人のれいの恋文も必見です。 激動のdocumentary恋話に涙…

Entries

裁判所から・・・

裁判所から通知・・・


今日、裁判所から通知が来ました。
IMG_1996.jpg
内容は・・・・
”審判不開始決定通知書”
初めて見る書面です。
ネットで調べたら

不処分又は審判不開始といった語感からすると
家庭裁判所が何もしないまま少年事件を処理
しているかのような誤解を与えてしまいがちですが
非行があった少年について、保護処分までは
行わず不処分又は審判不開始の決定をする
場合でも、家庭裁判所では
少年、保護者から十分話を聴くなどして
非行の内容や動機、少年の性格
少年を取り巻く環境の問題点などを丁寧に調べ
少年に対して、裁判官や調査官による訓戒や
指導等の教育的な働きかけを行っています。

また、保護者に対しても監護責任の自覚を
促すような指導が行われています。
 
家庭裁判所では、少年や保護者が
それをどのように受け止めたかを見極めた上で
決定を行っています。

との事でした。

見つかったら、直ぐに連絡をすることと
書かれていました。
履歴・前歴は残りますので
今後、何かをすれば即処罰される
事も書かれていました。
保護司の先生に連絡しなきゃ。


それぞれの道


長男は、来年4月予定で結婚。
長女は、今オペ待ち。
決まったら、即円錐切除の手術です。
チビは、出て行ったっきり・・・・

みんな、それぞれの道を進んでいます。
今、長女と同居していますが
自分勝手で、男に左右される
どーしようもない長女。
調子が良くて、いい加減で(;´Д`A
こんな状況なのに、彼と籍を入れると
言い出すし。。。。
もう、訳わかりません。

子育てって本当に大変。
子供が大人になっても、ずっと心配が
続くんだね~いつになったら、楽になるん
だろうって不安になる。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Clock&calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Blog Search

Comment・Traba・Link

コメント トラバ リンク

今日の献立

今日のニュース

Monthly Archive

あし@

オススメLink

小町やReiにお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

Proflie/Photo

  • Author:小町
  • 小町です。デビュー当時は、夜の蝶だった筈?今は、夜の蛾に成長しました(汗)
    平凡な小町ですが、バイト先での日記や日常のちょっとした出来事等書いていきます♪

Traffic Analysis

SEO対策:恋愛 ローカルニュース  依存症 LOVE