小町のぶっちゃけ日記_意外な土曜日・・・

小町のぶっちゃけ日記

人間の裏表・狐と狸の化かし合い・繰り広げられる人間模様を書き綴ります。同居人のれいの恋文も必見です。 激動のdocumentary恋話に涙…

Entries

意外な土曜日・・・

毎週土曜は、まあまだけど・・・
昨日は、どうしちゃったのかな?
意外に暇でした(>_<)


尾崎さんが、久々のご来店m(__)m
ちょっと風邪気味で、咳をされていました。
ハーパーのお湯割りを飲んで
お帰りに。
奥様がお一人で、寂しくしてるので
早めに帰ると。。。


その後は、ヒロキング。

星の話になり
水金地火木土天冥海


そういえば・・・冥王星は、惑星ではなくなった
ので~この並びは?と思うけど
学校でも、そのように教えているので
これで良いのだと思う(;^_^A

それから、華氏摂氏の話。

夜になると-300℃って( ̄□ ̄;)!!
-508℉
絶対零度は、華氏-459.67度
だから・・・うん、この数値は?って(笑)

そして、スペクトル・プリズムに行き着いた。
惑星で緑に見える星の話になった為。

緑の星は、見たことがないです。
天体ブログの説明
”恒星には緑色に見える星はありません。
太陽より表面温度の高い恒星の中には、緑色
の光をもっともたくさん出している恒星もあるの
ですが、このような恒星は、緑色の光より波長
の長い黄色の光や、緑色の光より波長の短い
青色の光もたくさん出しています。
それらの光が全て混ざった光は緑色に見えません。
ですから、夜空に輝く恒星には緑色の星は
ないのです。”
との説明。。。 なるほど~~~
thumb2-green-planet-nebula-galaxy-stars.jpg
ウィキには、緑の星がとかかれていた。
てんびん座ベータ星
肉眼で見える唯一の緑色の恒星である

バイトの優ちゃんが、プラネタリウムにいって
緑の星を見たのだとか~
その緑の星に、住みたい!の話から
こんな難しい話になりました
勉強になりました~m(__)m

昨日は浮腫でウエイト+2.5増えてた。
ラシックス飲んで、すっきり
今朝には-2.0無くなっていたので
浮腫も解消(^^)v

今日は、さっさと申告準備終わらせたいと
思っています(;^_^A
進むかな??? 進むといいな~


今日の運勢


1月29日友引

予定はひとつに集中を。
知恵や経験ある人の意見は参考に。
いつもの愛用品は定位置に。
安全速度で進みましょう。
ラッキーカラーは紫
ラッキーナンバーは2。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Clock&calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Blog Search

Comment・Traba・Link

コメント トラバ リンク

今日の献立

今日のニュース

Monthly Archive

あし@

オススメLink

小町やReiにお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

Proflie/Photo

  • Author:小町
  • 小町です。デビュー当時は、夜の蝶だった筈?今は、夜の蛾に成長しました(汗)
    平凡な小町ですが、バイト先での日記や日常のちょっとした出来事等書いていきます♪

Traffic Analysis

SEO対策:恋愛 ローカルニュース  依存症 LOVE