小町のぶっちゃけ日記_消される前に、保存しておこう!

小町のぶっちゃけ日記

人間の裏表・狐と狸の化かし合い・繰り広げられる人間模様を書き綴ります。同居人のれいの恋文も必見です。 激動のdocumentary恋話に涙…

Entries

消される前に、保存しておこう!

数年前まで・・・GREEで
日記を付けていました。
現在、ずっと放置しています(笑)
もう6年くらいになるかな~
そろそろ、日記をどこかへ移動させなきゃ!

バックアップ出来ない
エクスポート機能もなく(;´Д`A
どうするのか?

GREEは、ソフトで保存するのは
ちょっと厳しい。
ログインしないとダメなので・・・
Export CookieというFirefoxプラグインと
HTTrackというツールを使って
保存するしかないのかな(^^ゞ

こちらを利用すると~
ログインが必要なサイトで認証を行うと
期限付きのcookieで認証情報が保存されます。
これをExport Cookieプラグインで取り出し
抽出したcookieファイルを読み込める機能付
のサイトバックアップツールHTTrackで
Webページを保存していくのだけど
ページが多いと、ちょっと面倒だよね。

ホームページクローン作成
で出来ると書かれていたけど
これ、使えなかった(;´Д`A
Website Explorerで丸ごと保存して
これから、文章と画像を併せて
移行となるんだろうね~
あ・・・めんどくさい。
パッと移行出来ないかな。。。
現在考えていること・・・
HTML→テキスト変換ツール
H2Tconv for Windows で保存自他HTML
ファイルをテクスト化

これを、txtのファイルをMTインポート形式に変換
するって感じです。
これなら、PC内で作業が出来ますものね♫
地道に頑張って行きます(^^)v

今日も寒いですね。
今日は、暇のような気がする
明日は、花坂さんとご飯。
今日も寒いけど、頑張ってきます(^^)v

今日の運勢

1月16日赤口

言行一致で信頼の回復あり。
解決策やアイデアが湧きそう。
旅行気分に浸れる場所吉。
恋はしかるべき人の紹介吉。
ラッキーカラーは緑
ラッキーナンバーは8。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Clock&calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Blog Search

Comment・Traba・Link

コメント トラバ リンク

今日の献立

今日のニュース

Monthly Archive

あし@

オススメLink

小町やReiにお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

Proflie/Photo

  • Author:小町
  • 小町です。デビュー当時は、夜の蝶だった筈?今は、夜の蛾に成長しました(汗)
    平凡な小町ですが、バイト先での日記や日常のちょっとした出来事等書いていきます♪

Traffic Analysis

SEO対策:恋愛 ローカルニュース  依存症 LOVE