小町のぶっちゃけ日記_オヒサ~(*^艸^*)

小町のぶっちゃけ日記

人間の裏表・狐と狸の化かし合い・繰り広げられる人間模様を書き綴ります。同居人のれいの恋文も必見です。 激動のdocumentary恋話に涙…

Entries

オヒサ~(*^艸^*)

昨日は、トミーがご来店o(^-^)o
虎の子抜けて来てくれたのね。

昨日のお話の内容は
GHQの話や・・・
ABCDライン

1930年代後半(昭和10年頃)に、日本に対して
行った貿易制限の総体に、日本が名付けた名称。
「ABCD」とは、貿易制限を行っていた
アメリカ合衆国(America)
イギリス(Britain)
中華民国(China)
オランダ(Dutch)と、各国の頭文字
を並べたものである。

中国が勝戦パレードの話。
当時、日本と戦ったのは台湾。
中華人民共和国ではないと!
それに、韓国がくっつき~
当時、韓国は日本の植民地。
馬鹿か(ー_ーメ)って話をしていた。
そして、最後は長谷川平蔵の話。
これって、実在する人物の話なのね~
暴れん坊将軍は、完全なフェイクだって
トミーは、「人間というやつ、遊びながらはたらく
生きものさ。善事をおこないつつ、知らぬうちに
悪事をやってのける。
悪事をはたらきつつ、知らず識らず善事を
たのしむ。これが人間だわさ。」
このフレーズを聞くと涙が出るって。
この言葉、凄く好きだって~

トミーの話は、いつもハイクオリティなの。
本当に博学よね。

その後は、南君。
かなり久々のご来店。
何ヶ月ぶりかな!?
忙しいみたい。
社長さんなんだから、少しは
ゆっくりすればいいのに~
いつまで経っても、若々しくて
本当に変わらない。
8年前の写真見て
二人で笑った。

昨日は、その2組。

帰り買い物して帰りました。
バイトは、やはり・・・オペするみたい。
今日連絡来て、高度異形だった(>_<)
細胞分裂活発なので早く
オペしないといけないって。
大丈夫かな?
転移の可能性は1~2%と言った。
怖いね・・・その後が。

今日の運勢

1月13日先負

人脈の豊富な人を選びましょう。
反論せず穏やかに接して。
取り引きなど物事は進めましょう。
面接やテストは有利。
ラッキーカラーは赤
ラッキーナンバーは4。

今日は、赤いワンピやね(^_-)-☆

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Clock&calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Blog Search

Comment・Traba・Link

コメント トラバ リンク

今日の献立

今日のニュース

Monthly Archive

あし@

オススメLink

小町やReiにお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

Proflie/Photo

  • Author:小町
  • 小町です。デビュー当時は、夜の蝶だった筈?今は、夜の蛾に成長しました(汗)
    平凡な小町ですが、バイト先での日記や日常のちょっとした出来事等書いていきます♪

Traffic Analysis

SEO対策:恋愛 ローカルニュース  依存症 LOVE