小町のぶっちゃけ日記_昔話・・・

小町のぶっちゃけ日記

人間の裏表・狐と狸の化かし合い・繰り広げられる人間模様を書き綴ります。同居人のれいの恋文も必見です。 激動のdocumentary恋話に涙…

Entries

昔話・・・

昨日は、福岡の○友さん。
オープン前に来られたようでm(__)m
丸八で時間を潰して来られたようです。
すみません~~~~(>_<)

いつもの山崎をロックで。
小町は、ビール。

○友さんの若いときのお話しを
沢山聞き、命がけで惚れた女が
チンピラの彼女だったと言う落ち(;^_^A
奥さんも子供も捨てて、その女性と一緒に
なりたいと本気で思ったそうです。
生きてれば、そんな事1回くらい
あるでしょうね~~
でも、別れずに思いとどまったようで
本当に良かったです

23時には、お帰りに。
その後は携帯も鳴ることなく静か。
小町は、副業のWEBライターの仕事を
せっせとしていました。

お店に毎月、月の句を書くのですが
今月何にしよ?
困ったときは芭蕉全集に限る!!

しかし小町的には与謝蕪村が好きなのです。
この蕪村の影響を強く受けた正岡子規の
俳句・・・
紫陽花にあやしき蝶のはなだ哉
紫陽花に、留まった蝶が美しくて見とれてしまった
的な感じなのかなと思います。
縹(はなだ)は、薄青色のことだそうです。
f6f10680.jpg

もう、ホタルの時期ですが・・・
蛍と言えば
池田澄子:じゃんけんで負けて蛍に生まれたの

あ~~って思う句ですね。
それと蕪村の
桃尻の光りけふとき蛍哉

小糸と別れたときの句です。
蛍って綺麗ですが、なんだか悲しく切ない
気持ちになります。

だから・・・ホタルの名所などには行かない。
今年は、行ってみたくなりました。
心境の変化でしょうか!?

お天気悪いと気分も下がり
ナーバスになってしまいますね
思考もマイナス思考になり・・・
な~んだか上手く行きませんね。

ふと思ったこと。。。
それだけの価値しかなかったんだと
やっぱり同じAB合わないね~
お友達同士だと良いけど。。。
ハトもABだけど、違うのよね。
遠からず、近からずな感じ。
男性は、寂しいと言う感情は余りなのかな?
小町も、もう寂しいって気持ちは忘れちゃった。
色々考えると疲れるし
気楽に過ごしたい。
別に彼と生涯共にする訳でもないしね。
彼の中には、子供の事と仕事の事だけ。
時々思い出して・・・ちょっとうちに会おうかな?
的な感じなんだと思う。
気持ちの占有率、5%未満かなと(;^_^A
そんな付き合い上手く行くはずがないよね。
なんで付き合ったのかも?
今思うと、ただなんとなく~なんだよね。
ダメね、、、自分がこんなんだから
相手もそんな人しか寄ってこないんだと
思う、今年もあと半分。
心機一転して自分を変えてみようと思います。

そうそう、バイトが・・・
ママ、コレ知ってる?
アオカンの歌。
これ、ヤバイよ!!!って。
見て、( ̄□ ̄;)!!びっくり。
落ちも・・・あ!オ・カ・ンできっちり
締めくくられていて笑った。
どんよりしていたけど、優ちゃん
励まし有難うm(__)m
[広告] VPS

最後のブツブツ言うシーン。
何を会話してるのか?
気になったので大音量で聞いてみた(笑

男)うん・・・・
うん・・・もう、帰る。帰る・・・帰る・・・

女)こっ、、、こんばんは。

男)垂れてきた。。。
とりあえず自分、パンツ履こか?

女)そやな…
自分も履きや。

男)俺、ええわ。

女)すんません・・・

でした。おかん居るのに結構冷静だなと
わらかして貰いました(๑´ლ`๑)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Clock&calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Blog Search

Comment・Traba・Link

コメント トラバ リンク

今日の献立

今日のニュース

Monthly Archive

あし@

オススメLink

小町やReiにお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

Proflie/Photo

  • Author:小町
  • 小町です。デビュー当時は、夜の蝶だった筈?今は、夜の蛾に成長しました(汗)
    平凡な小町ですが、バイト先での日記や日常のちょっとした出来事等書いていきます♪

Traffic Analysis

SEO対策:恋愛 ローカルニュース  依存症 LOVE