小町のぶっちゃけ日記_半ドンの意味???

小町のぶっちゃけ日記

人間の裏表・狐と狸の化かし合い・繰り広げられる人間模様を書き綴ります。同居人のれいの恋文も必見です。 激動のdocumentary恋話に涙…

Entries

半ドンの意味???

昨日は、お天気も下り坂で・・・・暇かな?と
思っていましたが
意外にお客様が多くて(;^_^A
びっくりの土曜でした

昨日はオープン準備中に長谷部っち。
ありゃ・・・早いのねと思いながら
3人でビールで乾杯♪♪(*´▽`*)ノ゛

それから、たばちゃん紹介の部下の方。
ご夫婦で・・・優ちゃんに花束買ってきて貰い
帰り際に渡しました。
たばちゃん、本当に部下思いだよね(^_-)-☆

それから丸八紹介の○友さん。
いつもご来店、有り難うございますm(__)m
無銭飲食の話で盛り上がった

長谷べっちが、昔”半ドン”ってあったよね~
その半ドンの意味は・・・
半は半日の半・・・
ドンは何や?
それがZondagという言葉が長崎に伝わり
それ、ドンタクになりドンタクのドンらしい。。。。
Zondagはオランダ語で、休日と言う意味らしい。
へ~~~勉強なった(^^)v

ボックスには、飛田くん。
4名様で・・・
1人は風俗に行きたかったらしく!?
ノンアルコール。
会社の人たちだったのかな?

ケンちゃん、TOMがその後にご来店。
閉店後、憲司君・・・
明日仕事だからと言いながらハイボール飲んでた。
帰るのかなと思っていたのに~
もう、3週連続で日曜仕事だね。
まぁ、いいけど。
うちが寂しいと思って?会いに来てくれている
みたいだけど~意外に寂しくはないのです。

帰り際に背後から近寄り
お尻を触って、柔ら過ぎやろ~みたいな事を
言った(ー_ーメ) え? メタボのお腹よりまし!
と思いながらスルーして
明日仕事でしょ。早く帰ったら?
バイバイ~って手を振って直ぐにお店に。。。。

その後、徳ちゃんと飲みに行きました。
奥さんからジャンジャン電話来てて(*゚Д゚艸)
帰ったのは5時半。もう、外は明るかった

今朝、憲司君から入っていたけど
読んでいません。
しばらく放置しておきます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Clock&calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Blog Search

Comment・Traba・Link

コメント トラバ リンク

今日の献立

今日のニュース

Monthly Archive

あし@

オススメLink

小町やReiにお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

Proflie/Photo

  • Author:小町
  • 小町です。デビュー当時は、夜の蝶だった筈?今は、夜の蛾に成長しました(汗)
    平凡な小町ですが、バイト先での日記や日常のちょっとした出来事等書いていきます♪

Traffic Analysis

SEO対策:恋愛 ローカルニュース  依存症 LOVE