小町のぶっちゃけ日記_昨日は、殿 利息でござる~を見ました。

小町のぶっちゃけ日記

人間の裏表・狐と狸の化かし合い・繰り広げられる人間模様を書き綴ります。同居人のれいの恋文も必見です。 激動のdocumentary恋話に涙…

Entries

昨日は、殿 利息でござる~を見ました。

ナスピーと映画~
午後3時過ぎに到着。。。。
本当は、64が見たかったけど
上映時間が合わず断念。

結局利息でござるを見た~
画像1 (クリップ)
説明はこちら
http://mainichi.jp/premier/business
/articles/20160519/biz/00m/010/013000c

この映画、手短に言ってしまうと
「慎み深く、人に尽くせ」。
言い古された、ありがたい美徳。
確かに大事でしょうよ。
でも言うはやすし、だいいち世知辛い今の世
そんなのまっとうすぎてかえっていかがわしい。
今さら説教くさい映画なんか、見たくない。
確かに。

しかしこの映画、説教は垂れるがくさくはない。
そろって単純明快な登場人物が、真っすぐに
ゴールに向かって突き進む。
その姿は滑稽(こっけい)だけれど、濁りがない。
愚直なまでの真剣さと誠実さは意外と強力で、
つい引き込まれ、心打たれてしまう。
説教が効いてくるのは見終わってから。
磯田道史の「無私の日本人」にある
実話を脚色した。
145828745198683695180.jpg
宮城県のお話しで・・・仙台藩と言えば
伊達政宗が有名ですが
この映画に登場する重村は・・・七代目。
重村は、名君ではないようです。。。
藩のお金を使いまくり~藩の財政を危機に
さらした人物。映画では良い人のようですか?

この時代に珍しい清らかな映画でした。。。

この日は、かいSでご飯食べて日本酒飲みました~
福田(長崎)東一(佐賀)作(三重)写楽(福島)
宮寒梅(宮城)映画の流れで~(;^_^A
こちら一般的な日本酒と比べると度数が高いんです。
16~17度ありますから。。。。
酔っ払いました(;^_^A

お店に戻ると、長谷部さんが。。。
またYOUのママがお金の相談を(;´Д`A
お母様が亡くなられて、妹に遺産を渡したくない!
って言う相談だったらしい。
何とがめつい、、、 金の亡者だ。

それからナスピー
徳ちゃんからの紹介で、3名様。
その後、じんやが4名で・・・
そんな感じで忙しかったけど~
バイトは、朝が早いと言う事で・・・・
10時前には帰りました(>_<)
うわ~~~大変。目が回る・・・
昨日もお店でうたた寝しちゃって
馬鹿ですね~
昨日の、キモイ オッサンの
画像2 (クリップ)
時間軸がって・・・
それは死んだときだよ。
あ~~~怖いわ(;´Д`A

いつも会話の内容がぶっ飛んでるけど
最近本当に激しいんです。
この、オッサン誰かどーにかして

今日は、最終日。
頑張って仕事してきます(^^)v

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Clock&calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Blog Search

Comment・Traba・Link

コメント トラバ リンク

今日の献立

今日のニュース

Monthly Archive

あし@

オススメLink

小町やReiにお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

Proflie/Photo

  • Author:小町
  • 小町です。デビュー当時は、夜の蝶だった筈?今は、夜の蛾に成長しました(汗)
    平凡な小町ですが、バイト先での日記や日常のちょっとした出来事等書いていきます♪

Traffic Analysis

SEO対策:恋愛 ローカルニュース  依存症 LOVE