小町のぶっちゃけ日記_大和撫子・・・

小町のぶっちゃけ日記

人間の裏表・狐と狸の化かし合い・繰り広げられる人間模様を書き綴ります。同居人のれいの恋文も必見です。 激動のdocumentary恋話に涙…

Entries

大和撫子・・・

昨日は、本当に飲んだ~~~
しかし、今日は爽快です。
二日酔いになるかな?って
思っていましたが

昨日はね、お店の通路に何店舗かお店が
あるんだけど~
そちらの1つのお店に、祝い花が出ていまして~
とっても綺麗だったので、頂いて参りました。
P芍薬1330748
立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿はユリの花。

本当に美しいですね。
日本美人・大和撫子を例えることわざ。
本当に綺麗。
久々に、お花を見てうっとりしました。

立っている様子はあたかも芍薬の風情があり、
すわった姿は牡丹の花のように華麗で、
歩く様子はユリの花のように清楚な美しさ…
という、美人を形容する言葉ですが~
そんな大和撫子が居るのかな?って
この言葉にピッタリの人を見てみたいなんて
小町は、思ってしまいました。

昨日は、早い時間に和田さんが来られて
ママを待っていました。

それからママの同級生でかわのさん2名。
一緒に来られたのは、同じ職場のケンちゃん。
つるべ似の面白いおじちゃんだった。

ママは11時過ぎに来られました。

すみちゃんは、一昨日のつけを払いに。

12時半頃に、磯貝さん。
久々ですね~

小町は、一昨日遅かったので
ママが早く帰るようにと!
12時半で上がりました。

それから、すみちゃんに電話して
一平さんとこの娘さんのお店に。
そこで、しばらく飲んで
それから、ナナに移動。
ご飯を食べて帰りました。
帰宅は4時。
は~~~また、やっちゃった
睡眠不足で・・こりゃヤバイね。

今日、すみちゃんとご飯だけど
すみちゃんの仕事の状況次第。
夕方連絡を待つ事にします。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Clock

Current Tim

Basic Calendar

<02 | 2024/03 | 04>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Blog Search

Comment・Traba・Link

コメント トラバ リンク

Monthly Archive

Today💮Flower

あし@

Proflie/Photo

  • Author:小町
  • 小町です。デビュー当時は、夜の蝶だった筈?今は、夜の蛾に成長しました(汗)
    平凡な小町ですが、バイト先での日記や日常のちょっとした出来事等書いていきます♪

SEO対策:恋愛 ローカルニュース  依存症 LOVE