小町のぶっちゃけ日記_財布がなくなり2週間

小町のぶっちゃけ日記

人間の裏表・狐と狸の化かし合い・繰り広げられる人間模様を書き綴ります。同居人のれいの恋文も必見です。 激動のdocumentary恋話に涙…

Entries

財布がなくなり2週間

財布がなくなったのは14日の事。
この家には、ブラックホールがあるのでは?
本気で、そう思いました。
じゃ、人間も吸い込むのか?
それは、無いでしょうね。
消えた人は、居ませんから。

どんなに探しても見つからない財布。
おまじないもしてみた。
この際出てくるなら、おまじないだって
何だっていい!そう思いながら
はさみ様にお願いしたり・・・・

西を向いておまじないしてみたり。

アンミソソワカと唱えたり・・・
色々やっけど、出てこない。

最後のおまじない。
命と引き替えに・・・なんて書かれていた
おまじないです。
清水の滝・・・・
命と引き替えにお財布出てきても
死んでしまったら何もならない。

この財布紛失のお陰で
家の中は、どよんした空気。
しかも、ケイちゃんとも喧嘩しちゃうし
19日に電話で「気分悪いわ」と言われて
それから電話がありません。
全てが悪い方に行く。
もう、とめどなく・・・
大殺界なのかもね。

娘の疑いが晴れた訳ではありません、
一番怪しい娘と彼氏。
申し訳ないけど日記を見た。
でも、彼との事しか書かれていない。
バイト代38000円
それから携帯代とれいに1万円を返却。
エクステして、その他諸々を差し引くと
もう、お金なんて残っている筈がないのに
財布には3000円入っている。
彼は、バイトを首になり
今、無職なのかな?

一番下のチビ。
怪しいけど・・・財布事持って行くかな?
そう考えたら、答えはNO
出て行くと言ったら泣いたくらいだからね。
これが、嘘泣きだったら怖いけど。

今月は、本当にツイテイナイ月だった。
給料袋は無くなるわ!
財布事消えるわで、最悪の月。

でも、絶対家の中に犯人が居る!
でないと外から不法侵入した泥棒?
あり得ない。
荒らされても居ないし部屋は綺麗。
娘か、彼氏か・・・どっちか。
早く突き止めたい。
焦りは禁物。

娘に裁判所から封書が来ました。
6月の頭に・・・審判があります。
何度も家裁に足を運んだのに
駄目だったんだね。

実際、泥棒と一緒に暮らすのは
気の休まる暇がない。
チビか?娘か?彼氏か?
って・・・本当に疲れます。
お金だけ抜いて、もう財布なんて
無いんだろうね。

知人に財布がなくなった事を話した。
すると、後日宅急便が届きました。
「使い古しの財布ですが!使って下さい」
そう言われた。
ヴィトンの本革の財布だった。
中には3万円が入っていました。
「何かの足しにて・・・」
申し訳ないのと、感謝の気持ちで一杯でした。
本当に、有り難う御座います。
ケイちゃんは「お前が悪い!どこに置いたかも
分からないお前が悪いんだ」と言い放った。
でも、家の中だから消えるはずがない。
ケイちゃんは、そう言っただけで
何もしてくれなかった。
時々思う。
ケイちゃんと付き合っていても
どうなんだろう?
年に何回か戻って来ては
好き勝手家の中で振る舞って
生活費も置いていかない。
戻ってくれば、食費や光熱費
確実に増えるし家計が大変。
でも、「じゃ~ね」とだけ言って
さっさと戻っていく。
ただ・・・ただ心の支えと言うだけ。
時々バカみたいって思ったり。
悲しかったり腹が立ったり・・・
この先何十年も、こんな生活が続くのかな?
娘は、まだ高校を辞めると言い張っている。
もう、本当にこんな生活ウンザリ。
疲れました。
元旦那にそっくりな娘。
頭も悪いけど・・・根性が腐ってる。
生むんじゃなかったって後悔した事も。
この先、この子を生んで良かった
なんて思える日が来るのかしら?

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Clock&calendar

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

四季で風景が変わるよ♪

Blog Search

Comment・Traba・Link

コメント トラバ リンク

Monthly Archive

Today💮Flower

あし@

Proflie/Photo

  • Author:小町
  • 小町です。デビュー当時は、夜の蝶だった筈?今は、夜の蛾に成長しました(汗)
    平凡な小町ですが、バイト先での日記や日常のちょっとした出来事等書いていきます♪

SEO対策:恋愛 ローカルニュース  依存症 LOVE