小町のぶっちゃけ日記_新生活が始まるね!通勤・通学に便利☆

小町のぶっちゃけ日記

人間の裏表・狐と狸の化かし合い・繰り広げられる人間模様を書き綴ります。同居人のれいの恋文も必見です。 激動のdocumentary恋話に涙…

Entries

新生活が始まるね!通勤・通学に便利☆

いよいよ3月も終わり
4月からは、新生活がスタートします。

今春、社会人一年生になる息子。
お祝いに、「手放せなくなる使い心地」を追求し
熟練の職人たちがひとつひとつ丹精を込めて作っ
ている製のパスケースをプレゼントしようと
思っていますo(^-^)o

学生なら、安い塩化ビニール製でも
いいのですが、大人になったら!
一つくらいは上質製品を持って貰いたい
なんて気持ちもありますので
プレゼントとして贈ろうと思っています。

わたしが、見つけた
とてもセンスが良くて、これなら
周りに自慢できるな!っていうパスケース
rec-004a.jpg
会社へ出入りする際、IDカード社員証の提示が
必要という話を最近よく耳にするようになりまし
た。 中には仕事中はずっと首からストラップを
下げている会社もありますよね~!

でも、持参は義務付けられているけれど、出社時
や、必要のあるときだけ見せればいいので

このレクトパスケースを息子にプレゼント
しようと思っています
定期入れとしても使えるタイプなので、たいへん
便利だし、センスがよいので
これに決めました

収納スペースは右と左

左:定期入れ
窓はセルなしです。
右手は名刺を忍ばせても便利。

右:IDケース
IDケースは、保護用クリアーセル
が、付いています。

収納力がアルので、定期入れにも出来るし
本当に、見た目がスマートで都会的。

便利な商品や話題の商品を紹介している雑誌
DAIM 12月号に、このパスケース
掲載されていましたよ
media-dime12.jpg
改札やレジ・会社の門でもたつかない
技ありパスケース
賢い大人の必需品ですね

このコントラストも大好きですし!
中の収納力も満足!
カードを抜くと、ストライプの柄が
見えて、取ってもオシャレです。

息子には、このような
出来る大人の!アイテムを持って貰いたい
と思いました。

このパスケースは株式会社シーカンパニー
さんの商品です。

シーカンパニーとは?
永くご愛用いただけるシステム手帳やお財布や
鞄などの製品をつくっています。
愛着がわいてくるような使いやすくセンスのいい
品づくりを目指してオリジナルで企画開発した
品を揃えています
熟練の職人がいる製造部門があり商品は1年間の
保証付きです。2年目からもアフターメンテナンス
を行っています。
「相棒」となるような製品を見つけてください。
※商品はインターネット・ショップの他にも、
ロフト・東急ハンズ・丸善などの全国有名文具店
でもお取扱いいただいております。
取扱い店一覧は→こちら

このシーカンパニーには、他にも
こ~んなお洒落なパスケースがたくさん!
新社会人になる、キミ!
どのパスケースにしますか?

イデアル・パスケース
id301-all.jpg
日本人職人の熟練した技が光る

「handmade in Japan」の刻印が入った
選ばれた職人のみによるイデアル・シリーズ。
コードバンを想像させる、光沢のあるムラ染めの
キップを使用しています。
内側は、本ヌメを使用していますので、
使うほどに艶を増し飴色に変わる~いわゆる
「エイジング」を味わうことができます。

機能性を重視した無駄のないシンプルなデザインで
内側に パスケース窓が1つ、2段のカード段が付い
ています。 また、裏面にもパスケース窓がありま
すので、頻繁に使う定期を入れてお使いください。

レフォルマ・パス付き小銭入れ
ra-0010-top.jpg
このパスケースは、独自の加工で
表面に縦線の柄があります!
その独自加工とは?
ra-0010-design.jpg
こちらのパスケースは、表のカラーと
内側のカラーのコーディネートが
とっても素敵なパスケースです。

ローズ・パスケース
rho-904-top_01.jpg
フランス産の牛革(キップ)を原とし1863年創業
のフランスのタンナーにより脱クロームなめしを
行っています。 きめ細かい下地に型を押しさらに
ひと手間かけることにより上品な雰囲気のある革
に仕上げています。 内側に使用している革は、
北米産の牛革(ステア)を原に、日本国内の
タンナーにて合成タンニンなめしと 軽く顔料を
のせる加工を行った丈夫で美しい色合いの
スムース革です。

スリム設計で、とってもスマートな
パスケースですね。

ジェノヴァ・パスケース
va-9002-top.jpg
小さなポケット付きなので!
切符など小さなアイテムも楽々見やすく
収納できます!!
ストラップ付きも便利ですね!


「毎日の通勤電車お疲れ様・・・」

毎日の通勤をちょっと明るい気分にしてくれる
パスケースをつくりたい―  
そんな思いからポップで元気な配色のデザイン
を考えました。

1枚のキップから10枚の回数券まで収納できる
小さなポケットは、本体がブラックならオレンジ
ダークブラウンはイエローを、ネイビーには
ホワイトをと、大胆な色を持ってきています。
ストラップを見ていただければ一目瞭然、
ステッチや切り目のラックもコンビネーション
を施してあります。

小さなものだけど、ディティールまでこだわった
パスケースで、毎日の電車ライフを楽しく過ご
してくださいね。


パスケースは、ポケットやカバンから
出すのが面倒なので
長いストラップ付きだと
首からぶらさげられて便利。
プラパラして邪魔くさい時には
胸ポケットにしまえばOK
シーカンパニーさん、長い首から
かけられるストラップを
付けて頂けると嬉しいです

あなたが好きなパスケースは何色?
通勤に便利なパスケースを6名様にプレゼント♪
 ←参加中

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Clock

Current Tim

Basic Calendar

<02 | 2024/03 | 04>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Blog Search

Comment・Traba・Link

コメント トラバ リンク

Monthly Archive

Today💮Flower

あし@

Proflie/Photo

  • Author:小町
  • 小町です。デビュー当時は、夜の蝶だった筈?今は、夜の蛾に成長しました(汗)
    平凡な小町ですが、バイト先での日記や日常のちょっとした出来事等書いていきます♪

SEO対策:恋愛 ローカルニュース  依存症 LOVE